お知らせ一覧

 

2017/04/05
 「お西お東友の会」の皆さんによるハンギングバスケットづくり (4月2日)

   みなさん、こんにちは。

 花苗の準備が着々と進み、いよいよ「花と緑のぐんまづくり2017in富岡・安中」まであと一歩となりました。

 安中市HPでは、ステージイベントや体験教室を始めとする数々のイベント詳細を掲載しております。中には先着順となる体験教室もございますので、ぜひ覗いてみてください。

 さて、当日はサテライト会場「五料の茶屋本陣」にて、「お西お東友の会」の皆さんと一緒にハンギングバスケットづくりをしてきました。天気は快晴。あたたかい陽気の中、総勢22人の皆さんとのハンギングバスケットづくり。20種類近くの花苗から好きなものを7株選び、自由に寄せ植えします。

 私も1つハンギングバスケットをつくらせてもらいましたが、これがすごく難しい。花の高さ、色、大きさを考え種類を選び、配置するがなかなか綺麗に仕上がらず。

 しかし、「お西お東友の会」の皆さんによるハンギングバスケットは素敵なものばかり。約50個のハンギングバスケットが完成し、五料の茶屋本陣内の「花塚」に飾りつけ。またたく間に素敵なお花のガーデンに仕上がりました。

 「花塚」は、ふるさとキラキラフェスティバル当日まで引き続き「お西お東友の会」の皆さんにより飾花していただき、「メルヘンとハーモニー」をテーマに大きなフラワーガーデンへと変貌します。

 また、ふるさとキラキラフェスティバル期間中は入場無料となります。

 この機会に、たくさんの花により大きく変化する「五料の茶屋本陣」に、ぜひご来場ください。

 

 

過去の記事記事はこちら↓
http://www.city.annaka.lg.jp/news/kirakirablog.html

お知らせ一覧へ戻る TOPへ戻る