• ホーム
  • 新着情報一覧
  • 本日「花と緑のぐんまづくり2016inみどり~ふるさとキラキラフェスティバル~」のオープニングセレモニーが行われました!

お知らせ一覧

 

2016/04/15
本日「花と緑のぐんまづくり2016inみどり~ふるさとキラキラフェスティバル~」のオープニングセレモニーが行われました!

 

ついに、本日「花と緑のぐんまづくり2016inみどり~ふるさとキラキラフェスティバル~」が開幕となり、メーン会場にあるながめ余興場でオープニングセレモニーが行われました!

 

風が少し強かったのですが、晴天の中無事に執り行うことができました♪

IMG_7941

IMG_7909

ぐんまちゃんも駆けつけてくれました!

IMG_7910

セレモニーはながめ余興場内で行われ、昭和初期に建造された趣のある雰囲気の中で、ついにイベントが開幕しました!

各会場、街中のたくさんの草花がみなさんをお待ちしていますので、ぜひご来場ください❀❀

 

そして、これから楽しいイベントが盛りだくさん行われますが、まずは明日のイベントについてお知らせします!

 

さて、今週末の主なイベントは、

■ながめ公園

「16日」

○楽しく歌う♪ふうふ「ケチャップマヨネーズ?」

一曲に一枚づつ大きな絵を広げて歌う演奏が特徴の夫婦ユニット。にっこり・ほのぼの・大人も子供も楽しめるコンサートです。

○高所作業車搭乗体験

 公園の北門の横では、高さ12mまで上昇する高所作業車搭乗体験ができ、上空では会場を見渡すことができます!いつもと違ったながめを体験してみませんか?

 DSC04957

 「17日」

○絃の会

 ながめ余興場に心躍る三味線の音が響き渡ります。

■市街地会場

「17日」

○まゆクラフト(100名)

 最近では富岡製糸場が有名ですが、大間々町も実は生糸の街でもあります。これを機会にまゆクラフトを作成してみてはいかがでしょう。

■岩宿の里

「17日」

○桜茶づくり体験(先着15名)

 春の温かさと共に桜茶でホッとしませんか。

○土器焼きと土器作り実演

○弓矢体験

 岩宿遺跡のある岩宿の里らしいイベントが開催!古代の文化を体験しよう。

■富弘美術館

「16.17日」

○春のお茶会

 まだまだ桜や花桃の残るみどり市東地区。富弘美術館独特の雰囲気の中で癒やしを感じてみませんか?

○~富弘さんのふるさとをご案内します~

 ガイドの方と一緒に富弘さんのふるさとをさんぽしてみませんか。

 

 

詳しい時間やスケジュールについてはイベント情報をご覧ください。

https://www.hanatomidori.net/kirakira/2016event_info.html

お知らせ一覧へ戻る TOPへ戻る