• ホーム
  • 事業紹介
  • ふるさとキラキラフェスティバル
  • 「富弘美術館」が開館25年イベントを実施します!
2017 in 富岡・安中!! - 富岡と安中の街並みがお花でいっぱいになります!

"花と緑のぐんまづくり 2017 in 富岡・安中!ふるさとキラキラフェスティバル - 富岡と安中の街並みがお花でいっぱいになります! 平成29年4月22(土)〜5月21(日)
メーン会場 : [富岡会場] 上州富岡駅前広場・まちなか広場 / [安中会場] 碓氷峠の森公園・坂本宿
サテライト会場 : [富岡会場] もみじ平総合公園・妙義山パノラマパーク / [安中会場] 碓氷峠の鉄道文化村・五料の茶屋本陣
※ただいまコンテンツ準備中です。今しばらくお待ちください。

2016/05/13
「富弘美術館」が開館25年イベントを実施します!

みなさん、こんにちは!

もう金曜日ですね、今週はGW明けでなかなかエンジンがかからなかったという人も多いのではないでしょうか。

また、昨日今日と夏のような暑さで、バテてませんか?

 

そんなみなさん、今週の疲れを癒やすために、明日は富弘美術館に足を運んでみてはいかがでしょう!

IMG_2010 IMG_20182IMG_2021

明日、富弘美術館では開館25年を記念して午後1時半から式典が行われます!

 

式典には星野富弘さんが出席されます。

 

また、14、15日はなんと入館が無料なんです!!

 

富弘美術館で星野さんの作品と豊かな自然、そしてメルヘン花壇に癒やされましょう。

 

そしてそして、実は、施設利用料が無料になるのは富弘美術館だけではないんです!!

14,15日は以下の施設も無料になります!!

・岩宿博物館

・大間々博物館(コノドント館)

・童謡ふるさと館

・陶器と良寛書の館

 

この機会にぜひお越しください♪

 

また、明日はながめ余興場にて「100年後まで語り継がれる創生落語の制作と落語口演会(10周年)」が行われますが、こちらは定員になりました。御了承くださいますようお願いします。

 

その他各先着100名となっていますが、午後1時30分から下記の通り落語を堪能する事が出来ます。各会場の近くとなっていますので立ち寄ってみてはいかがでしょう。

 

みどり市内

東町 童謡ふるさと館・『石原和三郎物語』 三遊亭楽麻呂
大間々町 大間々図書館・『大間々あきんど物語』 三遊亭萬橘
岩宿町 ふれあい学習館・『岡上景能とあかがね物語』 三遊亭王楽

 

 

お知らせ一覧へ戻る TOPへ戻る