丸沼高原へ行ってきました!

日光白根山の麓、丸沼公園へ行ってきました!

パウダースノーが楽しめるスキー場として有名な丸沼高原ですが、夏も楽しめるのを知っていますか?

オートキャンプやサマーゲレンデ(7月14日~)、サマーリュージュ(7月14日~)などいろいろと楽しめる夏の丸沼高原、今回は、日光白根山ロープウェーにのって、自然散策を楽しんできました。

ロープウェイ

ロープウェイの降りた先は、なんと標高2,000m!
ロックガーデンや足湯、自然散策なども楽しめます。

ロックガーデンの様子

標高2,578mの日光白根山への登山口でもありますが、ロックガーデン周辺は子供でも楽しめる自然散策路もあります。我が家も家族で散策してみました。

自然散策路の様子

ロックガーデンや散策路には、シラネアオイやコマクサイワカガミなどのきれいな高山植物もいっぱい。散策路は山道という感じですが、楽しみながら子供も歩けましたよ!

シラネアオイの様子コマクサの様子イワカガミの様子

最後は、天空の足湯と、焼きたての石釜焼ピザで、疲れた体を癒し、丸沼高原を満喫です!

天空の足湯石釜焼ピザ

今回、ちょっと曇っていて涼しかったのですが、家族で自然を満喫でき、とても楽しい一日が過ごせました。
夏の暑さが本格化してくるこれから、涼みながら家族でちょっと山の自然を楽しむには最高ですよ~!この夏のおすすめです!

ふるキラサポートショップにもなっていただいている「丸沼高原」。ぜひ、この夏行ってみてはいかが。

詳しくはホームページをこちら。http://www.malnuma.com/

※丸沼高原の夏の営業はふるキラサポートショップの特典対象にはなっておりませんので、ご了承ください。

 

 

Published 2012/07/01 -Wrote- miya