やったぜ!「1時間で最も多く提供されたすき焼き」ギネス記録達成

11月25日(日)に、すき焼きを通して県産畜産物の魅力を発信する

「オールぐんまdeすき焼きまつり」

・・・が開催され、すき焼きサーブとして「1時間で最も多く提供されたすき焼き」のギネス記録への挑戦が実施されました。

 

 

青空の下、老若男女の参加者が参加しており、サーブされたすき焼きも、目玉の牛肉、存在感のあるシイタケ、しらたき、その他野菜等、美味しい県産食材が詰まったすき焼きは絶品♪

もう一杯食べたいと思った参加者は私だけじゃ無いはず、、、

 

 

1時間の挑戦の結果、754食のすき焼きがサーブされ、見事ギネス記録認定となりました。

 

 

ちなみに、明日11月29日は「ぐんますき焼き」の日となっています。

たまには家族揃って「すき焼き」を囲むのもいいですね♪

 

これからも群馬のすき焼きの知名度が上がっていくことを期待したいです。

Published 2018/11/28 -Wrote-

第66回群馬県花品評会(鉢物)開催のお知らせ!

11月も後半に入り、

晩秋と冬が入り交じったこの時期は

師走が近いせいもあって、なんだか駆け足で季節が進む気がします。

 

朝晩はめっきり冷え込むけど

まだまだ昼間の暖かさが残る11月末は

ガーデニングの冬支度にはもってこいの時期!

伸びすぎた宿根草はこの機にすっきりと整理し

枯れてしまった一年草はパンジーや葉ボタンなどの冬苗に入れ替えて

迫り来る冬に備えましょう。

 

クリスマスやお正月など大きな行事が続く冬場は

室内も花で飾りたいですよね。

そんなニーズにぴったり合った花の品評会が

12月4日(火)~12月5日(水)群馬県庁1階の県民ホールで開催されます。

 

この品評会は県内で生産された花の品質を競うもので

生産農家さんが腕によりをかけた、選りすぐりの花を出品します。

(画像は、昨年の開催時に出品された花たちです。)

 

特筆すべきは、品評会に出品されたこの花(特別賞は除く)を、品評会終了後(5日(水)14時~)に一般販売してくれること!

出品物以外にも、生産者による花の販売(4日(火)・5日(水)11時~)が行われます。

 

高品質のシクラメンやベゴニア、冬のガーデニング苗を

この機会にゲットしてみませんか?

 

知る人ぞ知る「群馬県花(鉢物)品評会」の開催日程は下記の通りです。

 

開催日:平成30年12月4日(火)15:00~17:00

12月5日(水)9:00~14:00

会 場:群馬県庁1階県民ホール

花苗販売:12月4日(火)及び5日(水)11:00~(売り切れ次第終了)

出品物販売:12月5日(水)14:00~(売り切れ次第終了)

 

素晴らしい花たちを観賞するだけでも充分楽しめますので

皆様、是非お出かけください。

 

Published 2018/11/21 -Wrote-