沼田市まちなかの「おもしろいものさがし」

今日は沼田市中心市街地にあるおもしろいものを紹介します。

 

 

まずは鉄砲店! 由緒ありそうな店構えです。マタギ御用達!?

お店の外からガラス戸越しに覗いてみると、あ~らビックリ! いろんな剥製が並んでいます。

いつ通ってもお店の人の姿は見えないのですが、剥製たちがまるでお店番をしているみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはCDショップの入り口にいる昔なつかしいビクターのわんちゃん。

お客さんがいつも頭をなでて入ってくれるから、地毛(?)が見えてしましました。

隣は野菜の無人販売機。沼田公園近くの畑の一画にあります。冬は白菜や里芋やジャガイモが入っていましたが、今は何が入っているのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちのお店の入り口には何を売っているのかが一目でわかる木の看板が置いてあります。

なかなか味のあるいい看板ですね。

花と緑を楽しみながら、街なかのおもしろいものさがし、オススメです!!

 

〈 お知らせ 〉

5月2日(金)19時30分から群馬テレビ「ぐんま一番」で沼田市の紹介があります。

ぐんまちゃん、沼田市の「ぬまたんち」も出ますよ。

全国から鳩時計の修理の依頼があるという時計店も出てきます。

前を通ったら最後、入らずにはいられないすてきなお店です。

見てね~

 

 

Published 2014/04/30 -Wrote- hana