館林も花でいっぱい!!

2年前に開催された「花と緑のぐんまづくり2010in館林」、皆さん覚えていますか?

館林の街を、つつじや春のお花でいっぱいにした、とても素敵なイベントでした。
本当に多くの皆さんにご来場いただき、とても賑わったことを覚えています。

館林市では、その後も毎年イベントを継続して実施しています。

今年も、4月下旬~5月上旬にかけて「花と緑のフェスティバル~緑いっぱい花がほほえむ館林~」と題して開催されていました。
残念ながら会期中のレポートは出来なかったのですが、昨日、会場となった館林市に行ってみたところ・・・。

花いっぱいの駅前広場

イベントが終わった今も、館林駅前から市役所まで、花がいっぱい飾られていました!!
とてもきれいに街並みになっており、2年前を思い出してしまいました。たぬきも花いっぱい

館林駅

お花の管理は、以前のイベントと同様に市民ボランティアの方にも協力して頂いているとのことです。
街中の花壇はお花が元気なうちは、まだまだ飾り続けるとのことでした。

 花と緑のぐんまづくり~ふるさとキラキラフェスティバル~は、県内をリレー形式で開催することにより、各地域にこのイベントの理念を引き継ぎ、県内全域を花いっぱいで美しく、元気にしていこうというイベントです。
 今回、館林の様子を見て、館林市民の皆様が、この思いを継続して頂いていると本当に嬉しく思いました。

館林では、6月中旬頃からツツジが岡公園の花菖蒲がきれいな時期を迎えます。
ぜひ、皆さん、この機会に花のまち館林に行ってみてはいかがですか。

きれいですよ~。 

Published 2012/05/25 -Wrote- miya