花と緑のコンテスト 作品展示中です!

花と緑のぐんまづくり2012in前橋のメーン会場「前橋公園 緑の散策エリア」の北側の方に
素敵な庭園やアレンジ作品が展示されているはご存じですか?

そうです。
花と緑のコンテストの出展作品です。

ハンギングバスケットコンテスト4回目を迎えるこのコンテスト、
今回は、ハンギングバスケット部門に30作品、コンテナガーデン部門に22作品、フラワーガーデン部門に10作品と大勢の皆様に出展いただきました。

 フラワーガーデンコンテスト

 

どの作品を見ても素晴らしく、甲乙つけがたいところですが、
専門家の方も含めた8人の審査員により4月20日に審査会が行われ、群馬県知事賞、前橋市長賞など12の受賞作品が決定しました。

 

今回は群馬県知事賞を受賞した作品の写真を添付しますね。

 ☆ハンギングバスケットコンテスト☆

ハンギングバスケットコンテスト知事賞受賞作品

「春の日差し」星野明梨様

 ☆コンテナガーデンコンテスト☆

コンテナガーデンコンテスト知事賞受賞作品

「緑の風がふきぬける場所」菅澤敏子様

 ☆フラワーガーデンコンテスト☆

フラワーガーデンコンテスト知事賞受賞作品
「マイ・ガーデン」(株)高橋造園土木様
きれいな作品がいっぱいですね。(^^)!

知事賞作品以外にも、会場には本当に素晴らしい作品が展示してありますよ。

5月13日まで展示してありますので、ぜひ、ご覧になってください。
出展者の皆様、本当にありがとうございました。
なお、表彰式は5月13日のクロージングセレモニーにて行います。

 

Published 2012/05/02 -Wrote- miya