ストライダーレース

12月4日(日)のストライダーレースに参加する子どもたちを連れ、観音山ファミリーパークへ練習に行ってきました。今週末にレースが迫っているため、平日の夕方4時に観音山ファミリーパークへ到着。もう日が陰っている中、必死に練習を始めました。

初めてストライダーに乗る2人。両足を使って地面を一生懸命蹴っています。乗り始めは地面から足を離すのが怖かった2人ですが、しばらく乗るとやっと両足を離すことができました。(でも一瞬)

レースコースを見学。なかなか本格的なコースです。2人は、4日に無事完走出来るでしょうか?・・・・(コースの詳しい紹介は観音山ファミリーパークのブログで紹介しています)

http://kannonyamafamilypark.gunmablog.net/e208026.html

なんて心配している私を置いて2人はどんどんとストライダーに乗って・・・・。

向かったところはふわふわドーム。しばらく2人でぴょんこぴょんこ飛び跳ねていました。練習を始めたときからふわふわドームへ行こうって狙っていたようです。(5歳児でもしっかりしてます)

1時間ほど練習を終えてサービスセンターへ向かう頃にはすっかり日が落ちて暗くなりました。よく頑張ったね。夕暮れで引率者は寒かったけど、子どもたちはコートを脱いで、「暑いよ~っ」て言っていましたよ。

Published 2011/12/01 -Wrote- piro