シャトルバスに乗って赤城地域へ行ってきました!

JR渋川駅から赤城地域への無料シャトルバスに乗って、赤城自然園とルンズファームに行ってきました!

まずは、JR渋川駅からシャトルバスの出発です。

駅を出発すると、バスの車窓からは渋川市街にきれいに飾られた花を眺めることができます。

車窓からの眺めにもぜひ、ご注目ください♪ 

渋川駅から20分~25分ほどで赤城自然園に到着です。

広大な園内では季節の花々や小さな生き物など豊かな自然を満喫することができます。

 

園路は歩きやすくなっているので、お子さんからご年配の方まで幅広い年代の方々に森の散策を楽しんでいただけると思います。

9月中旬では、フジバカマ、シラヤマギク、シュウメイギク、アゲラタム、アキノキリンソウなどいろいろな花を見ることができました。

また、小さな生き物たちに出会えるのも魅力の一つです。

私は、トンボやカナヘビ(トカゲのようなもの)、クワガタムシ(!)にも出会えました。

なお、シャトルバスで赤城自然園にご来園の方は特別入園料500円(通常入園料大人1,000円)でご入園できます!ぜひお立ち寄りください。

続いては、ルンズファームのご紹介です。

ルンズファームは自然の中で、温泉、食事、ショッピングを楽しむことができるスポットです!

 

 今回は、昼食として食事処 風美で田舎カレー(800円)をいただきました。

天然温泉「天地の湯」もありますので、お時間があれば温泉に入ってゆっくりされるのもいいですね。

 写真は見晴らし台からの眺めですが、露天風呂からも同じように雄大なぶどう畑と榛名山の風景を眺めることができると思います。

秋の一日にぜひ赤城地域へお出かけになってみてはいかがでしょうか。

シャトルバスの詳細はこちら→赤城地域への無料シャトルバス詳細 

 

Published 2011/09/29 -Wrote- taka