地元自治会が花の管理をしてくれています

花と食のまちなか会場内にある辰巳町自治会の皆さんが、9月27日(火)、花殻摘みと水やりのボランティアをしてくれました。

朝9時、エッグホールに集まった自治会の皆さん約20名は、内山章自治会長のあいさつのあと早速作業に取りかかりました。

花の専門家の阿部さんの指導のもと、花殻摘みのコツを教わり、丁寧に作業を進めていました。

週末には、また楽しいベントを用意し、皆さんのお越しをお待ちしています。散策の際は、ぜひ、自治会の皆さんの手入れした花々も見てくださいね♪

辰巳町の皆さん、ありがとうございました。

Published 2011/09/27 -Wrote-

花と緑のスタンプラリー やってみました?

現在、開催中の花と緑のぐんまづくり2011in渋川。

皆様、会場には行かれましたか?

会場内では、花と緑のスタンプラリーが開催中です。

スタンプラリー帳

会場内の9つのラリーポイントのうち、5つのポイントでスタンプを押して、渋川ネイブルスクエアにある抽選会場へGO!

ラリーポイントはのぼり旗が目印です!

ラリーポイントの様子

 渋川ネイブルスクエアの抽選会場で、抽選していただきます。

景品は、日によって変わりますが、ホテル宿泊券などもあるみたいですよ!!

抽選会場の様子

 抽選会場は、イベント期間中の土日祝日、10時~15時の間でオープンしています。

伊香保温泉宿泊券が当たるダブルチャンスもありますよ!

皆さん、ぜひ、スタンプラリーをしながら、会場内のお花をご覧下さい!

Published 2011/09/27 -Wrote- miya