前橋公園でのチャリティーイベントに行ってきました!

8月13日(土)に前橋公園で開かれた「こころひとつ。響け!日本 前橋の絆」の東日本復興チャリティーイベントへ出かけてきました。                                                      午後4時半から「トイレの神様」でおなじみの植村花菜さんとスターダストレビューの根本要さんがアコースティックライブを行うと聞き、生で聞けるチャンスとばかりに、暑い中、前橋公園へ向かいました。                       午後4時ごろ、会場に着くと、午前中からライブ待ちをしていた頑張り組もいたので、立って見える範囲は人でいっぱいでしたが、少し高くなっているところから座るとちょうどアーティストの顔が見える場所が空いていたので、そこから生ライブを楽しんできました。                                                ビールを飲んだり、こどもが走り回ったりでのんびりした雰囲気の中、ちょっとご先祖様のことを思い出しながらトイレの神様を聞いたり根本要さんのMCに笑ったり、なんだかとても得した気分になりました。根本さんは有名な曲を外さずに歌ってくれたので、スターダストレビューを知らない人でも楽しめたのではないかと思います。残念ながら撮影禁止でしたので、写真が無くてすみません。                                     ライブが6時すぎに終わると、聖歌隊や、陸上自衛隊12音楽隊のコンサート、復興支援メッセージキャンドル5000個の点灯と、夏の夕暮れに清らかな空気が流れていました。                            最後は、15分間の花火。前橋の四季をイメージしたという花火は、豪華で、とてもきれいでした。        秋の運動会をイメージした花火では三三七拍子のリズムで打ち上げられ、観客のみんなで三三七拍子を打ち、大喜びしましたよ。

        

陸上自衛隊12音楽隊の演奏

      

5000個のキャンドルの灯り

 

Published 2011/08/15 -Wrote- piro

玉原高原を満喫しました!(vol.1)

群馬県沼田市にある玉原高原に行ってきました!

まずは、皆様ご存じの玉原ラベンダーパークです。

ラベンダーパーク入り口

 全国的にとても暑い日だったのですが、標高が1300mを超えるラベンダーパークは、半袖ではちょっと寒いくらいの涼しさ。高原を満喫です!

 ラベンダーの品種によっては、最盛期は終わってしまっているものもありましたが、遅咲きのものはとてもきれいでした。

ラベンダーの様子

ラベンダー以外にも、サルビアやマリーゴールド、ハーブなどのお花もきれいでしたよ。

ラベンダーの様子

そうそう「ラベンダーソフトクリーム」も食べましたよ。おいしい!!

ラベンダーソフト

ラベンダーパークの営業は8月末まで。まだまだ、楽しめます。

この夏、ご自宅や職場で暑~いと過ごされている皆様、ぜひ、涼しく、美しく、おいしい、玉原ラベンダーパークに行ってみてはいかが。

ラベンダーパークにあわせ、玉原湿原にも行ってきたのですが、また、後日レポートします!

なお、玉原ラベンダーパーク様には、サポーターズショップに登録いただいており、サポーターズクラブ会員特典として、入場料100円引きでご入場頂けます。

詳しくはこちら

 

Published 2011/08/15 -Wrote- miya