明日から伊香保DC花ステージ

明日から、いよいよ伊香保DC花ステージが始まります・・・。今週は天候不順で苦労しましたが、懸命に準備を進め、ようやく花植えも終わりました。

一足お先に、みなさんに前日の様子を写真で紹介しま~す♪

まずは石段の上から下をパチリ

こちらは石段の中段から・・・真ん中に流れているのが、伊香保温泉の源泉です。

まだまだお見せしたい写真がありますが、実物にはかないません。

伊香保DC花ステージは、明日から9月4日(日)まで実施していますので、カメラをもってぜひお越しになってください。記念の1ショットが撮れること、間違いなしです!

明日は、午前10時から、伊香保DC花ステージの幕開けを飾る「飾花式」が石段で開催されます。お天気が気がかりですが、皆さんぜひおでかけくださいね。

Published 2011/07/29 -Wrote-

嬬恋鹿沢ゆり園に行ってきました

吾妻郡嬬恋村にある鹿沢ゆり園に行ってきました!

6万㎡の敷地には50万株のゆりの花が植えられており、

色とりどりのゆりの花を楽しむことができます。

展望リフトに乗ってゆりの花を楽しみながら雄大な景色の中を空中散歩できます。

帰りは遊歩道を歩きながらゆっくりとゆりの花を楽しむのもおすすめです。

 

ゆりには早咲き(7月中旬~8月中旬)と遅咲き(8月中旬~9月上旬)のものがあるので

咲く時期によって違った雰囲気も味わえるそうです。

7月下旬ではまだつぼみの状態の花も多かったので、これからさらに見頃を迎えるようです。

園内ではゆり苗の販売も行われていました。

これからの暑い季節に涼しい鹿沢高原へ、ぜひ、お出かけになってみてください♪

嬬恋鹿沢ゆり園:群馬県吾妻郡嬬恋村田代1017

HP:http://www.kazawa.com/yuri/

 

Published 2011/07/29 -Wrote- taka