出かけよう!花めぐりの旅 ~ぐんま花の駅スタンプラリー~ に参加しませんか?

みなさんは「ぐんま花の駅」をご存じですか?
ぐんまフラワーパーク内に事務局を構える「ぐんま花の駅ネットワーク推進協議会」では、県内の魅力溢れる花の施設をネットワークで結び、その魅力を発信することで群馬の花観光の推進に取り組んでいます。

現在の登録施設は以下の19施設。
全て県内屈指の、魅力的な花の施設です。

1.中之条山の上庭園
2. 中之条ガーデンズ
3. ロックハート城
4. 花寺 吉祥寺
5. 花の駅・片品 花咲の湯
6. 渋川スカイランドパーク遊園地
7. 小野池あじさい公園
8. JR渋川駅前広場
9. 日本シャンソン館
10. ぼたん寺 龍願寺
11. ぐんまフラワーパーク
12. 苗ケ島・金剛寺
13. 高﨑クリスマスローズガーデン
14. 鼻高展望花の丘
15. 高﨑白衣大観音
16. 花の寺 宝積寺
17. 県立金山総合公園ぐんまこどもの国
18. 東国花の寺 常楽寺
19. つつじが岡公園

 

施設の入り口には、登録施設であることを示す看板が設置されているので、見かけた方も多いのでは?

▲中之条山之上庭園

▲中之条ガーデンズ

 

 

そんな「ぐんま花の駅」ですが、
その魅力を多くの方に知ってもらうべく、現在スタンプラリーを実施しています。
「ぐんま花の駅」登録施設の専用スタンプを5個集めるごとに素敵な景品がもらえるだけでなく、期間中全てのエリアの専用スタンプ(全19施設)を集めて応募すると抽選で賞品が当たります。

実施期間:2021年10月1日(金)~2022年3月31日(木)

内  容:登録施設を5箇所回るごとに素敵な景品をプレゼント!また、期間内に全てのエリア(北毛・中毛・西毛・東毛の4エリア)のスタンプを集めて応募すると抽選でJTB旅行券などの豪華景品が当たります。

参加方法:各施設に設置されているスタンプラリー台紙にスタンプを集めます。

 

ラリー開始はどの施設からでもO.K!登録施設の詳細は、花の駅ネットワーク推進協議会のHPでご確認ください。

 

スタンプラリー台紙(表面・確認用)

 

スタンプラリー台紙(中面・確認用)

※実際にスタンプラリーで使用する台紙は、各施設で配布しています。

 

 

 

秋の草花や、秋バラが美しい季節がやってきました。
みなさんどうぞ「ぐんま花の駅」にお出かけください。

Published 2021/10/06 -Wrote-