今回も大盛況(^^♪(花緑体験教室)

こちらもフェスティバルのメインイベントの一つ!
毎回大好評の花緑体験教室を9月16日(月・祝)に開催しました。

 

まずはハンギングバスケット教室

 

小さなバスケットに沢山の花苗を植えこむハンギングバスケットは

作成にコツがいるので初心者には難しいのですが、

日本ハンギングバスケット協会群馬県支部マスターの指導でこのとおり素敵なバスケットが完成しました。

ジニアをメインにした季節の花々と

色とりどりの葉物が効いた素敵な作品です!

晩秋まで楽しめそうですね。

 

 

続いて多肉教室作品。

ブリキの屋根がついたお洒落な作品で、参加者は大喜び(#^.^#)

残念ながら教室風景の画像は撮れなかったのですが

アットホームな加部英子先生の優しい指導のもと、皆さん素敵な作品を仕上げていました。

 

 

午後一番に行われた季節の寄せ植え教室

今回担当した星野学先生の教室は、用意した沢山の花苗の中から7苗を選び

自分ならではの寄せ植えを作成するスタイルです。

ひとりひとりの個性が光る作品を、

ひとつひとつ先生が手に取って講評してくれます。

これもまた嬉しい♪

先生が作られた見本作品はこちらです。

見本に負けず劣らず、皆さん秋らしい個性的で素敵な作品を仕上げていました。

 

 

フラワーアレンジ教室の講師は

花あしらいと色遣いのセンスが光る桐生市のエムズパレットさん!

今回はプレゼントに最適なブーケアレンジを学びました。

 

わかりやすく丁寧な渡邊先生の指導に参加者はくぎ付け!

 

初めてとは思えないほどのプロっぽい仕上がりに一同大満足でした。

 

この他にも当日はたくみの里の会場内で

押し花やハーバリウムが体験できる教室も開催しました。

文字通り、花と緑に親しむ花緑体験教室は、次回も開催する予定です。

詳細が決まり次第ホームページやチラシ等でお知らせしますので

是非ご参加ください。

 

Published 2019/09/17 -Wrote-