花と緑のぐんまづくりin中之条30.31日のご案内。(日曜日グランドフィナーレです。)

花と緑のぐんまづくりin中之条~ふるさとキラキラフェスティバル~ 

 

418日から中之条町を華やかに彩ったフェスティバルも今週の日曜日でついにグランドフィナーレを迎えます。長いようであっという間の44日間のお花のイベントも見納めです。

 

★今週の花情報★ 

○中之条町中心市街地では、駅前にあるぐんまちゃんとなかっこちゃんをモチーフにした壁面花壇や、街中の各所にある、ぐんまフラワーパーク花壇をはじめとした様々な花壇やハンギングバスケット。

○花の駅「美野原」には、ふれあい大花壇・一坪花壇・ガーデン花の川・パレットガーデン・ジャーマンアイリス・バラ等が皆様をお待ちしております。

 

※先週の日曜日に上毛新聞にて美野原のジャーマンアイリスが紹介されていました。それから一週間経ち、すぐそばではバラが咲き始めました。 県内の農業関係校が作成した花苗を使ったふれあい大花壇は見頃です!

 

★30.31日のイベント情報★

○中心市街地会場

531():つむじ会場ではクロージングセレモニーが開催!!(雨天時は中之条町役場)

セレモニー後には中之条町の女性太鼓〈まぁさっとみいな〉の演奏があります。

 

※女性だけの太鼓の演奏は男の太鼓とは違った良さがあります。迫力ある演奏は楽しみです♪

○花の駅「美野原」

【花と音楽】がテーマのイベントを開催!

530()にはダンスチーム零戦のパフォーマンス&さすらい楽団ビッグバンドコンサート

時間:13:00

・中之条町から始まったダンスチーム零戦のパフォーマンスと、中之条ビエンナーレでも出演していた、さすらい楽団のビッグバンドコンサートが開催されます。

 

 

531()には「RyuMihowithNNBS」スペシャルライブ開催。

時間:13:0014:45 

 

・全国各地で活躍中のジャズシンガーのRyuMihoさんが花と緑のぐんまづくりin中之条 花の駅「美野原」会場に登場。RyuMihoさんは中之条町の親善大使にもなっており、浮遊感のあふれる癒し系ウィスパーボイスが特徴です。

http://www.ryu-miho.com/live/150531

 

共に演奏するNNBSは「やっぱり吹奏楽が好き」そんな気持ちで集まった高校生から60代までの様々な職種の団員で結成された団体で、結成して36年。「吹奏楽大好き人」の集まりです。

http://www5.wind.ne.jp/kazuok/index.html

 

※花と緑のぐんまづくりin中之条の最終日にふさわしい豪華な面々が顔を揃える【花と音楽】のイベント!各出演者の相乗効果で生み出される心地よい音楽が花の駅「美野原」を包み込まれます。

週末は是非、花と緑のぐんまづくりin中之条へお越しください。

イベントは見納めでも花の駅「美野原」はこれからも様々な花で皆様をお待ちしておりますので、これからも花の駅「美野原」ははじめとした中之条の花の施設をよろしくお願いいたします。

Published 2015/05/29 -Wrote-