いよいよ始まりました!

4月18日の土曜日から「花と緑のぐんまづくり2015 in 中之条~ふるさとキラキラフェスティバル~」が始まりました。

オープニングセレモニーの幕開けは「中之条太鼓」のみなさんの勇壮な太鼓の演奏です。

この日は春らしいお天気に恵まれ、まさに「里の春」を満喫できる一日となりました。

濃いピンクの花が花桃です。中之条町では県央より少し遅れて、満開の桜も見ることができました。

 

この花壇は、中之条町の幼稚園・保育園の子どもたちが音符などをデザインした「お絵かき花壇」です。

 

 

 

和風茶屋の近くには小川が流れ、ちょうどミズバショウが咲いていました。

ミズバショウの白がひときわ美しいですね。

 

 

 

 

 

 

会場には広い菜の花畑を見ながら足湯に入れる場所もあります。お湯は四万温泉から運んだお湯です。(4月18日~5月17日の土・日・祝日に開催 )

 

また、花を愛でるだけでなく、この日は富岡製糸場世界遺産伝道師協会の方たちによる「まゆクラフト」体験もありました。それから中之条町名物、知る人ぞ知る「中之条シュッキー」のお店も出ていました。今回限りの特別価格ということで、店舗価格よりお安く買えました♡ 次回の出店は5月30日と31日だそうです。

 

この体験教室のほかにも、土・日・祝日には様々な体験教室が開催されます。

 

ぜひお出かけくださいね~

Published 2015/04/20 -Wrote- hana